SSブログ

6月7日のQMA [QMA10]

・安田記念

おそらくは4秒程度余計に時間のかかるドロドロ馬場ということであまり展開予想してもしょうがないかなという気分になり、POG指名馬で想い入れのあるグランデッツァから適当に手広く買って観戦。そのグランデッツァは道悪に関しては適性がないわけではないと思うのですが、今日は直線で伸びませんでした。前走のレコードの反動もあったかもしれません。
優勝は1番人気のジャスタウェイ。中団からグランプリボスが抜け出し逃げこみ体制を築きましたが、内に入ってこの馬だけが差を詰めてきました。おそらく普通に外を回していたら届いていないでしょう。柴田善の好騎乗と言っていいのかもしれませんが、これができるならNHKマイルカップでロサギガンティアでやって欲しかったところです。まあ順当な勝利と言えますが、グランプリボスの三浦皇成からすると千載一遇のチャンスを逃した感があります。今日はうまく乗ったと思うんですけどね。


QMAは昨日は妙典→流山で。クララとミューのオンオフが頻繁に開かれていて、完全に避けきるのは難しく2回くらい混じってしまったかもしれません(アイテムは未獲得)。オンオフの影響なのかどうなのかわかりませんが、昨日はトナメに人が多かったですね。夜10時くらいまで概ね13人以上でトナメが行われて楽しかったです。
今日は仕事で会社に出たり所用の関係でプレーなし。


デフィー:黄金賢者九段→十段
20=1-5-2-4#8-0 0-4 PM=2枚
========================
決勝出題:アニ2、スポ3、芸能4、社会1、文系1、理系1


前半は予選で14位をはじめ11位以下が3回あるなど、ほんとうにぐだぐだでした。ボーダーが低かったので予選落ちのおそれはなかったけど、めぐり合わせが悪いというか。終盤は立ち直りましたが勝つところまではなかなか行かず。それでも人の多いトナメは楽しかったので、久しぶりに20の大台までゲーム数が行きました。人と対戦しているという実感があるとコンティニューする気になりますね。


来週は平日はやや忙しそうな情勢。週末は来週は多分土日とも大丈夫なはず。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0