SSブログ

9月6-7日のQMA [QMA11]

ちと眠いのと、もう少しいろんな記事を見たいので藤田騎手引退については明日にでも書こうかと。毀誉褒貶の激しい騎手ですが自分は好きな騎手でした。ひとまずはお疲れ様でした。


QMAは昨日は八千代の賢竜予選へ。高火力ボンバーマンの1回戦をノン四択で1位抜けし、2回戦は社並が効いて強敵相手に1位抜け。好調を維持してもはや修羅しか残っていない3回戦に望んだのですが、西日暮里に続いてまたも川上監督の背番号を間違え、これが致命傷で2位と11点差で敗れました。
ちょっともったいないというか、QMA6くらいだったらかなり落ち込んだと思う負け方でしたが、気持ちを切り替えていくしかないので。野猿、八千代とそれまでより多少内容が良くなってきたので、この方向で進んで行けばいいかなと思います。
なお来週の賢竜予選は、野球観戦のためにお休みします。

今日のQMAは、本日より開始のアイドル検定だけ。6クレ目でSSSまで到達しました。前回のアイドル検定と比べるとAKBハロプロまみれということはなく、90年代以前のアイドルの問題が多かったので思いの外点数が伸びました。


以下、コメント。

>たかしおのさん
結局のところ正解率に比例して得意・苦手意識を持つ感じですね(一応敗退時のジャンルはとっているので、時間があるときにでも集計してみます)。ただ、結果関係なく予選の出題が続くといらっとするのはライスタと理系です。
予選の行ける・やばいは正直あまり意識しませんが、あるとしてもジャンル単品で判断することはまずなくて相手との兼ね合い次第ですね。(ぶっちゃけて言ってしまえば、今の自分は苦手ジャンルであっても全くかなわないというケースはそう多くはないので)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0