SSブログ

北の湖死去 [その他]

北の湖理事長が死去、62歳 直腸がん多臓器不全

朝、TLに入院の記事が出ていたので大丈夫かなと思ってたのですが、まさかその日のうちになくなるとは思いませんでした。白鵬の猫だましに苦言を呈していたのが3日前だったことを考えるとあまりに急な死去です。ご冥福をお祈りいたします。

自分の記憶に残っているのは、すでに現役時代の晩年のもので、憎たらしいほど強いという全盛期のものはありませんが、その成績は「人情相撲はあっても買うことはなかった」という評判が確かなら間違いなく相撲史における最強の一角でしょう。白露山の大麻事件で一度は理事長を辞任しながら、再度理事長に就いたあたりを見るに世間人気とは異なり協会内の人望はあったのも、そうした事実を裏付けるものかと思います。

相撲人気は復活しましたが、やりたいことの道半ばではあったと思います。後任の理事長(貴乃花は流石に時期尚早でしょうし八角なんですかね)はその路線を踏襲していくのでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0