SSブログ

2月13日のQMA [QMA11]

クイーンCに2歳女王が登場するのは珍しく、どうも94年のヒシアマゾン以来じゃないかという話だったのですが、そのメジャーエンブレムがムチも入れずに前半1000mを57秒8、上がり3Fを34秒7の1分32秒5で逃げ切るという圧巻の勝利。この時期の牝馬としては破格の時計で、今日のメンバーでは力が違いすぎました。このあとは直接桜花賞なんですかね。早くもダイワスカーレットの再来ということを言う人もいますが、意識したくなるような鮮やかな勝ちっぷりでした。
しかし、牡馬のサトノダイヤモンドといい、牝馬のメジャーエンブレムといい乗ってるルメールは楽しくて仕方ないでしょうねえ。


今日は午前中散髪のあと買い物に出たものの、発売日を一月間違えていて無駄足に。仕方ないので地元に戻ってQMAでもと思ったところ妙典は満席。じゃあたまにはということでサンサーカスへいってプレーしました。QMA大会の優勝トロフィーについた優勝者名にほんとうにYKのなまえがあって笑ってしまいましたが、大会があるかぎり残っていくのでしょう。
で適当にプレーしたあと妙典で。また満席でした。いや、がらがらよりは盛況なほうがいいことです。成績の方はサブカで12=3-0#6-3。今日はフルゲートも頻発するくらい人が安定して多かった上に自分の出来もイマイチで、予選で苦戦することが多かったです。でも、このくらい人がいてこそのトナメですしね。楽しかったです。


明日は午前中は一口馬の応援をどこかで。多分後楽園かなあ。天気があまり良くないなら中山かも。府中までは行かない予定。QMAはそのあとにする予定だけど、しないかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0