SSブログ

2月20日のQMA [QMA11]

自分の経験からみても、音ゲーは新作のほうが入りやすいのは間違いないと思う。QMA初めてしばらくしたあとにポップンやってみようと思った時期があったのだけど、正直どこから手を付けていいのかよくわからなかった。だけど、jubeatやリフレクは初期にやってみてすんなり入っていけたので。そう考えると、定期的にコナミ(に限らずだけど)が新作を出していくのは人口拡大に向けて悪いことではないと思う……のだけど、流石に二機種同時に発表となると心配が先に立つ。コンシューマと違ってプレーヤーがソフトを直接購入するわけではないアーケードはオペレーターの体力の問題もありますしね。


QMAは妙典で。メインで理系マジコロを4回とサブカでトナメ10回。トナメは10=2-5#3-0。今鍛えているものを決勝で出しているので負けるのは別にいいのですが、まだ店舗大会の実戦で投入するには不安定ですね…。

明日は天気と出かける気が揃ったら八千代の大会に行ってみようかと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0