SSブログ

5月11日のQMA [QMA12]

C.C.リーも流石に二軍落ちですかね。


直帰してきていたので早めにQMA。最初満席だったので音ゲーに避難してましたけど。

デフィー:QLv72→73 白銀賢者
5=2-2-0#0-1 2-0
================================
決定戦自選:芸能1、ライ2、社会1、文系1
魔導書:B=2、G=12
予習☆5(63/133):ノン並べ、アニタイ


予選落ちは在りましたが全体としては好調でした。予習のアニタイ☆4はなんとか9回で通過。

強の5ゲームでトナメが100戦になったので、決勝や順位決定戦でマジックアカデミーが何を出題したのかをまとめてみました。(カッコ内は左から○×、四択、連想)

ノン:15(2,10,3)
アニ:13(3,5,5)
スポ:13(3,5,5)
芸能:10(2,5,3)
ライ:10(2,3,5)
社会:8(2,3,3)
文系:15(4,6,5)
理系:16(4,8,4)

形式は○×:22、四択45、連想33。
まだ出題割合が収束するには少ないゲーム数なのかなと思いますが、ジャンルに関しては別に偏りはなさそうな気がします。形式は、○×が明確に少ないです。四択や連想に比べて○×は少なくなるように設定されているのかも。
まあ、コナミが偏らせる理由はあまり思い浮かばないので、いずれ同じ数値に収束するのでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0