SSブログ

ヴィクトリアマイル雑感 [競馬]

普通に考えると堅く決まってしまいそうなんでひねることに。スローで決めて勝負になれば前走のダービー卿CTと似たような競馬になりそうなのでマジックタイムから。

実際にはスローにはならず4F45秒5、5F57秒2とハイペースに。これだと前に行った組は流石に厳しくてマジックタイムやスマートレイアー、ルージュバックなどは直線余り伸びませんでした。それでも大崩れはしておらず、相応に力は出してはいます。で中団以降の馬たちで決まるわけですが、まっさきに抜け出してきたのが馬群の中央から一気に伸びてきたストレイトガール。これに追いすがるのが外からきたショウナンパンドラ、そして最後にミッキークイーンがその少し内から追い込んできますが、4馬身ほどの差をつけていたストレイトガールには全く追いつけませんでした。結局2馬身半の差を維持して昨年に続く連覇を達成しました。

どこかでズブくなってマイルのほうがいいのではとか書いた記憶があるのですが、それでも阪神牝馬ステークスの内容を見て衰えも来たのかなと考えたため今回は全く軽視してました。しかし、1分31秒5の走破時計はレコードにコンマ2差、今日の内容は強かったです。ポッカリと前が空いたにせよ抜け出す切れ味は圧巻でした。今日の内容ならモーリスとも渡り合えそうですが、安田記念に向かうのでしょうか。ミッキークイーンは多分問題無い騎乗であったと思いますが、今日は完敗でした。おそらくは陣営の想定通りの内容で、今日は相手を褒めるしかないのでうは。ショウナンパンドラは不慣れなマイルでも結果を出しましたが、ミッキークイーンとの差は距離適性でしょう。中距離に戻れば昨年同様の活躍をまたみせてくれそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0