SSブログ

競馬ニュース雑感 [競馬]

今日はQMAはプレーなし。ゲーセン寄れない時間ではなかったのだけど、あまり気が向かなかったので。


・ドゥラメンテ引退

発症が宝塚記念レース中か後かはわかりませんが、レース後下馬した原因となった故障が重大で能力喪失と診断されたようです。腱に出血とか書いてあったりしたので、あるいは重いのかなと思いましたが引退に至るほどとは思いませんでした。正直な所、まだ全能力を出し切っていないように思えてもったいないのですが、しかたのないことです。種牡馬としては配合がかなり限られそうですが、その能力を伝えていってほしいと思います。


・JRAが凱旋門賞の馬券を発売

昨年海外レースの馬券を発売できるように法制度が改正になりましたがその栄えある第1弾が凱旋門賞になるようです。JRAとしてはドゥラメンテが宝塚記念に勝って凱旋門賞挑戦を発表するのと合わせたかったかもしれませんが、ちょっと間が悪い。
海外の販売と関係なく国内のみでオッズが計算されるため、日本馬がいれば海外と比べてオッズが歪むでしょうし、そもそも日本馬がいなければ売上も余り伸びなさそうですがどうなるでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0