SSブログ

チャンピオンズカップ雑感 [競馬]

コパノリッキーを筆頭に前に行く馬はそれなりに揃っているのでペースは多少早くなると見ました。予想は中団あたりで決め手のありそうなゴールドドリームの差しを中心に。

モンドクラッセがハナを叩き、それにアスカノロマンやコパノリッキーがついていくペースは1000mの通過が60秒6と昨年とそう変わらないやや早めのペース。展開はうまく読めたかなと思ったのですが、ゴールドドリームは手応えが悪く直線は伸びませんでした。この内容だと力不足といっていいでしょう。

結局コパノリッキーも含め先行勢は軒並み失速。そのなかで唯一アスカノロマンだけが踏ん張りましたが満を持してアウォーディーが伸びてきました。しっかりした脚取りだったのでこれで決まりかと思ってみていましたが、最後に一頭サウンドトゥルーの豪脚に火がつきました。直線入り口では後ろから2番めにいながら最後の最後でアウォーディーをかわして優勝となりました。

アウォーディーの内容にケチをつける部分はなくうまく乗ったと思うのですが、結果的にはハイペースを先団で乗り切った分最後が鈍ったのかもしれません。サウンドトゥルーはここ2走は同じような競馬で差せませんでしたが今日は伸びました。ここで来なくてもと思うのですが読みが甘かったです。競馬は難しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0