SSブログ

11月の総括 [QMA12]

いつもの月ごとの数字まとめ。

興味のある方は続きを読むの方へどうぞ。



デフィー:QLv107→110 琥珀賢者・真
【トナメ】
D:107=43(28)-32-13#18-1 40-35
=============================
勝率:40.19%、決勝進出率:82.24%、準決勝進出率:99.07%
月間正解率:75.90%(2,268/2,988)
月間平均順位:2.215(237/107)
決定戦出題:アニ1、スポ9、芸能1、ライ24、社会53、文系17、理系2


今月も好調でした。まあ、3人決勝にならなかったのが15回と先月以上にあったくらいに人が少なかったからというのはあるのですが。Limited開催期間は土曜日の昼間とか日曜日の午前中でも3人いないこともありました。あと3人決勝にならないのは予選や準決勝で60点台を叩き出すCOMの存在とかもあります。自分も2回くらい準決勝で蹴られてます。COMのあり方は強いほうがいいのか弱いほうがいいのかどちらなんでしょうね。どちらにも長所も短所もあるので難しいところです。

決定戦で社会を出すことが多かったのは予習で初見を引かない割に決勝で引くことがあったので、しばらく回収モード的に使っていました。かつてのような予習での出し惜しみはなくなったと思いますが、やはり予習とトナメで出題テーブルの違いみたいなものがあるのかな。


【全国大会】
21(3)=10(3)-9-1-1 K-59(12)、前半首位=12(3) 78,018点


今回も壁紙取得までで撤退判断。9000点台は1回出ましたが、それ以外がぴりっとしなかったので撤収。野球で自滅して8300にした9800くらいのセットをきっちり取りきってたら続けたかもしれませんが、諦めが入っていました。次回が今作での最後の全国大会になると思いますが、やるかどうかはまたこのくらいの回数やって判断します。


【店舗大会】
浦安クジ縛り(G2):引かれたクジはタイピングで、HARD出されたこともあって点数が伸びず予選落ち。浦安方式でクジ縛りとか運ゲーでしかないですが、負けても運ゲーで片付けられるのでまあ。そういう意味では初心者も気軽に出られる大会と行っても過言では…過言だな。
R1習志野(G3):決勝までの3試合ともG3とは思えない豪華な対戦相手でした。競馬ならG3でも結構レートがつきそうな感じ。1問2問の正解差をもろともせず焼き尽くすアニ連の大火力の前に準優勝。
浦安男子キャラ縛り(G3):よく14人も集まったなという感じ。しかもその14人で9キャラ網羅されていたというのもなかなか素晴らしいことです。皆さん男キャラも使いましょう。この大会は出題がうまく行って優勝。


【正解率】
総合正解率:75.69%(+0.04)
ノンジャンル:72.45%(+0.40)
アニメ・ゲーム:68.72%(+0.06)
スポーツ:81.37%(-0.58)
芸能:71.67%(+0.67)
ライフスタイル:74.34%(+0.59)
社会:82.10%(-0.40)
文系学問:80.16%(+0.71)
理系学問:73.42%(-1.06)


(後日追記予定)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0