SSブログ

12月30日のQMA [QMA13]

ドンキの中をフラフラと見てたらNINTENDO SWITCHの本体が売ってたので買ってきました。買った動機は、同時に買ったマリオオデッセイやゼノブレイド2にももちろんあるのですが、なんといっても「アーケードアーカイブス マリオブラザーズ」です。
このゲーム(のパチモン基盤)が近所の駄菓子屋に置かれていなければ、自分がここまでゲームにはまったかどうかわからない特別なゲームで、完全移植が家でできる日を30数年間待っていました。実際プレーしてみて、アーケードのレバーとSWITCHのコントローラで感覚は違うものの、マリオの挙動などはやはり昔みたマリオブラザーズのそれでした。平成も終わろうとしているけど、その面白さはまだまだ色あせていません。
実力的にはもうとっくにヘタっていて40面にも届かずに終わるような有様ですが、これが家でできるのが本当に素晴らしい。少しずつ昔の腕を取り戻したいと思います。


QMAは南流山で。

デフィー:QLv127  瑠璃天賢者・王
D:13=4-4-1#2-2 3-4
================================
決定戦出題:アニ4、スポ1、ライ1、社会5、文系2
グリバス:3勝4敗(G:2-1、U:1-2、V:0-1)


近いタイミングで2回予選落ちを喫するなど、ほぼフルゲートに近い状態で行われているトナメは非常に厳しい戦いが多かったです。称号経験者や店舗大会常連が多くてレベルが高かった。
そんなトナメの合間の息抜きに、グリバスは今回はアイテム回収までやりました。ただ、グリムシャロン固いですね。簡単には勝てませんでした。


今日はこのあとQMAおさめに行ってきます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。