SSブログ

5月26-27日のQMA [QMA14]

まあ榎田は責められないけど今日はひどい負け方でしたね。この状況で苦手の交流戦で、しかも最初が敵地でカープというのはかなり厳しいですが、踏ん張って欲しいところです。



QMAは1週間ぶりでした。こないだの更新でトナメでもリコードがもらえるようになりました。これはリコード派にトナメをやってもらうための施策であろうと理解しているので、カードが貰えること自体は別にいいのですが、授与のタイミングはもっとあと、スタンプの授与と同じタイミングでカードだけ出るような感じでも良かったのではと思いました。まあ、授与画面流用するのが一番簡単な実装方法なのでしょうけど、トナメ中心にやっていると復習の前に授与画面が入ることでちょっとテンポが阻害されているように思うんですよね。
で、その降格条件に変更の入ったトナメのほうですが、昨日は3ゲーム続けてフルゲートになるなど多少ドラゴン組の所属人口が増えたのかなと思いましたが今日の午前中はあまり多くなかったです。昇格条件が厳しいから思うように増えていないのかもしれませんね。さほど増えないようなら次は昇格条件が緩和されるのでしょう。この辺は適宜調整されていけばいいと思います。


デフィー:QLv63→65  大青銅賢者
D:9=2-3-4#0-0 5-2
============================
決定戦出題:アニ1、ライ3、社会3、文系2
リコアリ:1勝0敗
検定SSS:落語・伝統芸能(8クレ)


トナメは自滅が多く勝ちきれませんでしたが、準決勝が安定していたのでそれでOK。検定はSSをなかなかクリアできなかったのですが、SSと同時にSSSまでクリアできました。ぎりぎり2点だけでしたけどw

ぼちぼち平日夜もプレーすると思います。ただ気管支炎は大分良くなりましたが、まだ突然咳き込んだりするので、もうしばらくプレー減らし気味になるかもしれません。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。