SSブログ

ライオンズクラシックス2018 [野球]

DSC_0061.jpg

暑い!

ちぃといつさん、joe画伯、次鋒先生のお三方と、史上最速の梅雨明け後の太陽に照らされ白銀に輝く自然共生型ドーム球場メットライフドームに観戦に行ってきました。今回はライオンズクラシックスです。いつもだと我々が観戦に赴くとなにがしかのコラボが行われているのですが、今回はありませんでした。偶然は何度も続かないものですねw

なお、ヤマノススメサードシーズンに合わせたヤマノススメデーは7月9日に行われます。

DSC_0067.jpg

今回はフィールドシートということで素晴らしい席を確保していただいてありがとうございました。しかし、試合内容はこんないい席とは正反対のクソのような試合であり、名前を出すことすら不愉快な一番負けたくない投手にひねられました。飲まずにやってられるかこんなもん。

期待の2年目今井に関しては横から見ていてもストライクとボールがはっきりしていてストレートを狙われていましたが、ただ6失点の数字ほど悪いとも思いませんでした。来週は仙台で今日と同じ相手に投げることになると思いますので、次はやり返してください。心の底から期待してます。

DSC_0071.jpgDSC_0074.jpg

例によって試合後にグラウンドに降りましたが、もはやぐだぐだで人工芝に寝っ転がり屋根を見上げるしかありませんでした。

その後は所沢駅付近の飲み屋で反省(すべきなのは我々ではなくチームだろ)会が開催され、最近のライオンズに対する不満や老害トークでくだを巻いてきました。この部分はとても楽しかったです。常に前向きな方々はご立派だと思いますし、自分も少なくともTwitter等ではあまり不満を汚い言葉にはしないようにしてますが、個々のファンにはクソはクソだと言う権利もあります。


次回は7月21日に観戦予定です。今年はこれまでのところ観戦試合でライオンズにいいところがないのですが、次はいい試合を目の前で見せてください。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。