SSブログ

7月1日のQMA [QMA14]

QMAは今日の午前中に。セントラル浦安では、今年も夏休み期間中は100円2クレとなるようです(ただしパセリは100円1クレ)。あんまり混まないといいのだけどありがたいことです。


デフィー:QLv76  大白銀賢者
D:6=0-3-0#2-1 2-2
=========================
決定戦出題:アニ1、スポ1、ライ2、社会2
リコアリ:1勝0敗


何回かユウに勝ちましたが、優勝には届かず。自分がいいとユウもよく、ユウが弱いときに限って自分も負けて4決に回るとか。なんかストレスがたまるような内容が多かったので今日は予定より早めにやめてしまいました。サブカでは1回勝てたのでそこで撤収。

ところで、ユウが予選落ちしたときに4位になったときには討伐扱いをされたのに、4位決定戦で直接ユウに勝ったとき(2回)には討伐扱いになりませんでした。シャロンのときは討伐扱いされたと思うんですけどね。多分、決勝で強COMが混じっても対人扱いにする変更に伴って、条件分岐がおかしくなったんじゃないかと思います。まあ、魔法石数十個程度の影響で大きな問題はないので、報告するのもめんどいのでそのままもいいかと思いますが。


強COMが居てもいいと思うのだけど、対人に交じる形になるわけで、明確に人間ではできないようなタイミングで回答されたりすると、やっぱり理不尽感は募ります。我々は数字と戦っているわけではないので、同じ点数でももう少し人間臭く回答してくれないかなと思いますが、なかなか難しいのかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。