SSブログ

7月23日のQMA [QMA14]

デフィー:QLv82 黄金賢者
1=0-1-0#0-0 0-0
======================
決定戦出題:ライ1

浦安はバージョンアップ前だったので、メインカードはウィークリーの課題だけ埋めてサブカの石稼ぎを少し。名前とキャラが違うと埋没できるみたいです。



また大会と初心者云々の話がTwitterで出てて、なんとなく大会だけでなくそもそもの店内対戦にも順位つけなければ参加する人もいるのかなーなどと考えてたのですけど、どうなんですかね。ただ、テレビがクイズの強者=頭脳・知識の王みたいな扱いをするので、クイズの弱者=……というような考えをする人が多いので、ひとつの言葉遊びでしかないクイズの勝ち負けに、単純なゲームの勝ち負け以上の意味を持たせてしまう人も多く感じるので、そういった要素を排したほうが(オンライン、オフライン問わず)クイズイベントに参加しやすくなるのかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。