SSブログ

マリオカートとか [ゲーム]

休養中。といっても熱も咳もほぼなく(少しはある)体は普通なので、起き上がって競馬観たり。

昼間ようつべでマリオカートの実況見てたら実況主がフレンド戦の参加者募集をしてたので参加してみました。12レースワンセットの個人戦で1回目は12人中7位、2回目は8位。自分のレートは6000台後半で、主のレートは20000弱。おそらく主と上位争いしていた人たちはそのくらいのレート帯の人たちなんでしょう。正直走ってみてかなり実力差を感じました。主との対戦成績も5勝19敗でしたしね。それでも1回1位を取ることができましたし(普段のオンラインでも、自分が1位を取る確率は3%くらいです)、引きと運次第ではワンチャンあるのがこのゲームの良いところだとは思います。実況見ててフレンド戦楽しそうだなと思ってましたけど、参加してみてやっぱり楽しかったです。ありがとうございました。

マリオカートはパーティアイテム的に誰でも簡単に楽しめるゲームではあるのですが、ガチに足を踏み入れると勝負を決めるのはやはり走力で、アイテム運はせいぜい並びかける状態まで実力あって初めて言える感じですね…。ただ、厳然とした実力差があっても引き次第でワンチャンと思わせてくれ、それなりの確率でそこそこやれたり勝ったりできるマリオカートは、対戦ゲームとしてよく出来ていると思います。この辺は出題の引き次第でワンチャンというQMAとも共通していて、だからオンラインで揉まれても続けてしまうんですよね。マリカも昨年5月に買って120時間くらいプレーしてますが、今作は全く飽きる気配がないです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。