SSブログ

ここ最近のQMA [QMA14]

近くでフラッシュでも焚かれたのかと思った瞬間、大音響で雷が落ちる音がしました。ちょうど浦安駅にいたんですが、特に停電とかになるわけでもなく東西線も止まらずで良かったんですが、何回か落ちたうちの一つは京成の方に落ちたみたいですね。通勤時に足止めを食らうのは辛いところです。


金曜以降のQMA。全体的に冴えない内容でした。

デフィー:QLv114→115  黄玉賢者・極
D:19=4-6-2#5-2 3-5
====================================
決定戦出題:アニ3、スポ8、芸能2、ライ1、社会2、文系1、理系2


決定戦で野球使っているのは強COMがスポーツ苦手な設定だからです。なんかあんまり効いてるイメージないけど。パネルとの相性が悪くて、タイポしたり無反応だったりが多く、かなりやっていてイラッとしてました。まあ、クイズで大事なのはメンタルなので、そんな状態じゃうまくいくわけ無いですよね。


日曜日はQMAをせず有志の麻雀に参加させてもらいました。一応トップだったみたいです(東風7回で+192)。7人で1卓回すために東風戦にして回転を早くしたのですが、それが普段から東風でやっている自分に向いた結果でしょう。後ろで見ててみんな割と慎重な打ち回しだったんで、半荘だったら大分結果が違っただろうと思います。そして、麻雀はやはり席で決まるものだなと再認識。

明日は会社の人間ドックで、終わった後は有給取ったので適当にQMAします。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。