SSブログ

発作的野球観戦 [野球]

負け続けたまま平成が終われるか!ということで半ば発作的にマリンスタジアムへ。相内の先発が見たいというのもありましたしね。

DSC_0042.jpgDSC_0043.jpg

その相内は6回4失点。ボール先行、先制したり逆転した直後に失点など、流石に勝ち投手にふさわしいというものではありませんでしたが、テンポは良かったしホームラン以外はそこまでひどくもなく成長は感じられました。一つの勝ちで流れが変わることもあるので勝ちをつけてあげたかったんですけどね。内海の昇格が遅れるならもう1回はチャンスを上げてほしいです。

その後はお互いの中継ぎがピリッとせず一進一退。まあ流石に平井や増田はかなり使い込まれているので責める気にはなりませんが苦しい展開。しかし10回に愛斗が左中間を破るプロ入り初ヒットとなるタイムリーツーベース。この1点を小川が初セーブとなる好投で守ってライオンズが勝利となりました。

DSC_0044.jpg


愛斗は待望の初安打がタイムリーということでベンチから祝福を受けてました。しかし監督からは・・・・・・

西武辻監督、愛斗のV打に労いも… 「ヒットを打って喜んでいる場合じゃない」

次の塁を狙う意識について怒られたようです。まあ思った以上に長くかかった初安打が嬉しかったんだと思いますが、上にいる選手は自然にできていますし辻監督は黄金期からそういうことを大事にしてきた人なので指摘したのでしょう。この記事にもあるように、愛斗は次代のレギュラーになってもらわないといけない選手なので、更に上を目指して引き続き頑張ってほしいです。


というわけで一昨年のCSから続いていた観戦時の連敗を7.5(ライオンズの選手が6人出ていた日米野球を0.5とカウント)で止めることができました。去年の強さでなんで1度も勝てなかったのか不思議でしたが、きっとこれからは反動で勝って勝って勝ちまくってくれることに期待したいと思います。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。