SSブログ

今日もプレーなし [その他]

昨日、会社に行く用事ないとか書いたばかりなのに、トラブルあって昼から会社に行ってました。正直、原則テレワークといってもそれなりに人がいるんじゃないかと思ってたのですが、自分の部署の区画では本当に数人で、おそらくは5%もいませんでした。照明も半分くらいしか点いていないし日曜日みたいでしたね。思ってたよりみんな素直にテレワークしているようです。それゆえにVPN接続がキャパシティオーバーの大混雑でえらいことになってますが…。

DSC_0048.jpg


22時過ぎの品川駅はかなり閑散とまではいかないけど人は少なかったです。まあ、あの辺りにある大きな会社はだいたいテレワーク前提でしょうし、来ている人も飲食店が閉まっているからこの時間まで仕事している人以外はみんな早々に帰っているんだと思います。PM6-8くらいの時間帯があまり減ってないように見えるなら、それはこの時間に普段帰る人が早い時間にシフトしているからじゃないんですかね。足りているかどうかはまた別の問題でしょうが、全体としてはかなり減っていると思いますよ。帰りの電車、20年以上の社会人生活で見たことないくらい空いてましたしね。


明日はテレワークです。トラブル対応の続きをしないといけないので、本当ならネットワークが安定している事務所に行きたいのだけど。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。