SSブログ

競馬ニュース雑感(8/26) [競馬]

船橋所属騎手新たに5人陽性 来週の船橋競馬は中止

船橋のジョッキーから5人の感染者が見つかり、今週の川崎競馬に続いて船橋も来週は中止に。今週中止になっていた川崎は陰性が確認された川崎と浦和の騎手だけで明日と明後日は開催を再開するようですが、流石に5人も出てしまうと開催全体を中止にするのはまあしかたのないところでしょうね。

騎手は開催に入ると調整ルームに隔離され外部との接触はなくなりますが、万が一その中にウイルスが入ってしまうと集団生活ゆえに感染が広がりやすいかもと思っていましたが、やはり想像されていたとおりなのでしょう。競馬の売上はコロナ以降の巣ごもり需要にマッチして非常に好調なのですが、yはり危うい土壌の上にいることは間違いないので、他の地方競馬や中央で出ないことを祈ります。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。