SSブログ

競馬ニュース雑感(3/19) [競馬]

岡田繁幸氏が死去 71歳の誕生日に

ここ数年病気と戦っていたということはありましたが、有馬記念の解説でグリーンチャンネルに出演していたときにはノーザンファームをあの牧場呼ばわりするなどその語り口は相変わらずでしたので、今日のニュースにびっくりしました。

気骨を感じる方でした。若い頃からの海外経験などもあり、それゆえか日本だけでなく英国ダービーも制覇を目指すなど大きな夢を見せてくださったんじゃないかと思います。もちろんもっとうまいやり方はあったのだろうと思いますが、多くの競馬好きを惹きつけた偉大なホースマンでした。日英のダービーに勝てなかったのは残念です。ご冥福をお祈りします。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。