SSブログ

第101回賢闘杯 [QMA17]

土曜日に西日暮里バーサスで20年1月以来の大会が開催されましたので参加してきました。自分が最後に参加した大会もそのバーサス最後の大会だったので、大会参加は1年10ヶ月ぶりということになります。今回の参加者は24人。いまだゲーセンに人が集まる状況に警戒感を持つ人も多いでしょうし、そうした中でこれだけ集まったのはすごいことだと思います。

結果の方は予選前半3位、後半1位で勝ち点7。素点がそれほど高くなかったので、準決勝に残れるかどうか微妙なところでしたが6位で通過となり準決勝へ。準決勝は3位でここで敗退となりました。
(覚えているうちに細かく書く気になったら追記します)

予選後半はアニ択が炸裂して1位、他も自選(社並、文タイ)は問題の引きの良し悪しはあれど概ね機能した一方で、予選前半と準決勝は野球問題をポロポロ落として敗戦と、今のQMAのプレースタイルのいいところとわるいところが出た感じになりました。だからといって今更QMAの野球に取り組もうとは思いませんし、自分の今の力は出し切れていると思うので結果も納得ではあるのですが、しばらく大会から離れていて、もう大会の勝ち負けにこだわりはないと考えていても、やっぱり現場で負けると悔しさを感じるものなのですよね。かつて程には持続しないでしょうが、このゲームへのモチベーションはまた少し上がりました。

次に大会に出るのがいつになるのかわかりませんが、出る機会があればもう少しいい成績を残せるといいですね。今回は主催・スタッフの皆様、店舗の皆様ありがとうございました。コロナの早い終息と気軽に大会の開催・参加ができる日が来ることを願っております。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。