SSブログ

2月5-6日のQMA [QMA17]

小林陵侑選手が金メダルとなりました。他の有力選手が思うように飛べない程度には良いコンディションではなかった中でしっかり2本揃えての優勝。2回目最終で飛んでの金メダルは格好良いの一言です。日本のジャンプ勢では24年ぶり、ノーマルヒル(旧70m級)では50年ぶりの金メダルですが、ジャンプ週間で優勝している目下世界のトップ選手ですし、ラージヒルへも期待が高まります。


QMAは浦安、津田沼で。

デフィー:QLv112  天青賢者・真
D:5=2(1)-1-1#1-0 3-2
===========================
決定戦出題:アニ4、芸能1
検定ウォーズ:25=10-10-5-0 0→11950


3回だけやって終わろうと思ってたのですが、結局ずっと日本の古代・中世史の検定ウォーズをやっていました。なんだかんだでまだ1回あたり1問は未見を引くことができるので楽しかったです。勝ち負けよりも問題を見ることが大事なので(教科書のレベルは大きく逸脱しているのでトナメに流出することはなさそうですけど)。検定回すよりもよっぽど効率がいい。
勝ち負け的には上位層には相手のタイポでもない限りほとんど勝てませんでしたが、並べ替えだけは互角以上に答えられていたので、やっぱり一形式をやり込むと他のジャンルでも効果があるものなのですね。

というわけで、仕事の問題がなければ火曜日までの期間は検定ウォーズ中心にプレーします。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。