SSブログ

2月9日のQMA [QMA17]

G.G.佐藤さん「簡単に戦犯って言葉使うけど…僕には理解できないですよ」アスリートへの誹謗中傷に苦言

スポーツ選手がこういうことを思うのは当然だと思うしSNSで発信できるのは良い世の中になったと思うのですが、最近は少なくなったにせよかつてこういうことを普通に書いていたスポーツ紙がこういう関係者のつぶやきやあるいは(例えば為末大とかの)コラムなんかを通じてマナーの啓蒙者的に振る舞うのは、私は心が狭いのでかなりもやっとするというかよくそっち側に立てるなお前らと思うんですよね。気がついたらしれっと「正しい」側に立とうとしているのはマスコミの習性なんですかね。

個人的にはこうした選手の気持ちは理解できる一方で、アマチュアはそうであっていいと思いますが、プロスポーツの選手はそれを受け流せと思っています。



QMAはトナメは1回だけプレーして1位、あとはバラエティ検定を1回。こちらはSSまでかなり遠そうな手応えでした。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。