SSブログ

今日はプレーなし [その他]

JRが災害の可能性がある際に計画運休をするようになったのは、例えば東海道新幹線を24時間近く立ち往生させたりといったことや、あるいは福知山線脱線事故等の反省などもあり、これに加えていなほ号の事故の際に「風の息づかいを感じていれば云々」等と理不尽な批判をされたことなどもあり、安全側に寄せるという意識が強くなったためでしょう。走らせて事故を起こせば取り返しがつかないけど走らせなければ事故にはなりませんからね。マスコミの自己対応への批判もその一因ではあるので、マスコミが今回の件でJRを批判してもどの面下げて言っているのかと思われるのはやむを得ないところではないでしょうか。


今日はQMAはプレーなし。結局は明日も仕事になりました。明後日は休めるといいのですが。では。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。