SSブログ

攻め達磨にはなれないか [BBH]

子供のころ、「攻め達磨」と言われた名将蔦文也率いる池田高校の豪快な野球が好きでした。まあ、あんな野球はBBHでは難しいかもしれませんが。

オープン戦第14戦:西武2-1ソフトバンク(対人:9級)

相手は0勝0敗。どうやらe-AmuPassなしだった模様で5回からはCOMになりました。序盤、カブレラがホークス和田から放った1点を、先発金田が守っていたものの7回に併殺崩れの間に追いつかれる。しかし、8回裏にVSで3塁打の平野を佐藤友がタイムリーで返して勝ち越し。最後は豊田が締めて連敗ストップ。VSがきっちり当たったのはCOMのお目こぼしかな。

デフィー監督:2級 5勝8敗1分
【カード】
前田(C:黒)、ブランボー(Bs)

天才ktkr。外野欲しいとか行ってたら一発でツモりました。SPだったらなお良かったのですが。次戦から当然スタメン入りです。ノンカード大島と入れ替え。ブランボーも外野ですが、ノンカード貝塚との比較だと、替えるほどでもないので2軍行き。


5月4日のQMA [QMA3]

当番だったので、昼過ぎから会社へ。ゴールデンウィーク中ですが、この時期は忙しいのでどうしても出なければいけない日がでてきます。それでも、今の職場の立ち上げ期だった5-6年前に比べればずいぶんましになりました。なんせ、無理やり休んだ天皇賞の日以外は全出社とかだった年もあったしね。まあ、人のほとんどいない職場は自分の仕事がはかどるというメリットもあるけど。

つうわけでQMAは午前中のみ。多少疲れたので帰りは新橋でBBH1戦したのみ(後述)。

デフィー:賢者五段       (10:00-11:50)
【ケルベロス組】
8=5-1-1-0#1-0-0 2-2-1 1-0 SP 58(S6回、A2回)
特殊メダル(140):賢王(13:2位)
称号杯:1=0-1-0-0(先着なし)
100点(26):学問順番当て(2)
(通算優勝 235、通算SP 5,006/5,332/5,590、次回ケルベロス組)

大会にはわき目もふらずトーナメント。S6回が示すとおり、自分でもびっくりするくらいの好調でした。SP効率が7を超えるのは大窓時代の12月末以来。予選はなかなか区間賞には届かなかったんですが、決勝は問題の引きが良かったです。それでも賢王には勝てませんでしたけど。大会中とはいえ相手はかなり揃っていたので、今日くらいの成績が残せると達成感があります。

明日は、午前中妙典でQMA。そのあとは、船橋にかしわ記念を見に行く予定。

【呼びかけ】
ーヒカリへーさん:でふぃーさーん

基本的に正解率を惜しんで問題を捨てることはまずないので、呼びかけに応えるのはタイプ系でわからない問題が来たときだけになると思いますが、よばれるのはうれしいです。今日はーヒカリへーさんに呼びかけられました。ありがとうございます。
めったに無いことだし、気づいたら、今後もこうしてあげるかもしれません。

【今日のスポラン1】26/27(決勝自分7回、相手2回)
落とした1問は甲子園の優勝校多答。自信のあるのが2つあり、残りの2つの選択だったんですが、ここからがわからなかった。