SSブログ

10月2日のQMA [QMA7]

プロ野球は各チームとも戦力外通告を行う時期に。妥当な選手も早いなあと思う選手もそれぞれ各球団にいるのですが、ライオンズだと松坂を切ったのはちょっと驚いた。期待の若手だったはずなのですが、ケガだったのか例の騒動の影響か。監督の去就も含めて(渡辺監督を切る理由なんて何も無い)球団内に尾を引いてそうでちょっと嫌な感じです。


QMAは歯医者のあとプレー。主として流山で、昨日はプラチナメダル目的で全国大会をガッツリと。

デフィー:翡翠賢者七段
【トーナメント】
5=2(1)-0-1-0#2-0 1-1
======================
決勝出題:スポ1、芸能1、社会1
検定S:ミステリ(2クレ)


予選後半で回線落ち1回。過疎ることもなく、完全に普段のトナメでした。ミステリ検定は、やはり旧問に恵まれて、2クレ目でS。目標は達したので格闘技ともども、あとは軽くプレーする程度に。


【全国大会】
26=23-2-1-0-0-0 Ace=17 区間賞=85 PM=11枚 勲章=569個(通算1323個)

とりあえず八段に上がるまではやろうと思ってたのですが、残り1個から9回連続して失敗。急にエースが取れなくなりました。引きが悪いだけでもなく集中力を書いて○×で変なの押したりとか、いつもの長時間プレー後半の失速と同じですね。いい時間帯が長続きしない。その9回のうち3回はエース取ったのですが、そのときは1度2着と、区間賞2つどまりで届かず。本戦自体は非常に調子が良かっただけにプラチナメダルが伸び悩んだのはもったいない。