SSブログ

10月5日のQMA [QMA7]

楽天が星野監督就任に本腰を入れるようで。私は、ここに五輪以前より書いているように星野氏が嫌いなので、楽天を応援する要素は今後なくなるのですが、ブラウン監督より10倍は世間の注目を集めるでしょうし、補強に金出せとも言ってくるでしょうから、球団の体質は変わっていくでしょう。それがいいことなのかどうかはわかりませんが。


QMAは21時過ぎから。

デフィー:翡翠賢者八段
3=1(0)-1-0-0#1-0 1-2
======================
決勝出題:芸能1、社会1


予選後半で回線落ち1回。

QMAの内容はともかくとして、我がホームであるサードプラネット市川妙典店からQMAが10月20日に撤去されることになりました。なので必然的にホームが変わります。それなりに環境の良い店だったのですが、ライトプレーヤー中心でQMAに大金入れてるのは私くらい、それもQMA3や4のころと比べるとプレー数減り気味だったのでしょうがないですね。最近自分が首席を奪われるくらい熱心にダンジョンやってる方とかいたのですが、ちょっと間に合わなかったか。
幸い、通勤経路内にはまだまだQMAが置いてある店が多いので(だからソラリス閉店のときのようなショックはない)、プレー回数が減るようなことはないのですが、環境的にここより良い店というのはあまりないんですよね。アブレイズ…じゃなかったアドアーズ行徳にQMA2のころのように戻るのが第一候補ですがあそこは予習が1周、2周回るR1南砂はちょっと歩くしパセリが使えないので、会社帰りなら神保町スマ館に行くことが多くなるかも。あるいは浦安セントラルか。いずれにしても撤去まではサープラでプレーするのが中心になるとは思いますけど、QMA入れない店に落とす金はないのでしばらくいろんな店を物色してみますかね。