SSブログ

今日もプレーなし [その他]

最近異音がしたりすることもあって、PCを買い換えました。現在移行作業中。
PanasonicのLet's Noteにしました。サイズと重さ的にこれが良かったので。家で使う分にはややオーバースペックですけどね。正直、こんなに高性能である必然性は全くない。

つうわけでPC持ち帰ってきたので今日はゲーセン寄るわけにも行かずプレーなし。QMAは明日ガッツリやります。

ドラフトとか [野球]

電車の中で寝てしまって気がついたら妙典駅の手前だったため、今日はQMAはプレーなし。できても1時間くらいだったし、雨だし寒いしといった感じでしたので、まあプレーなしでもしょうがない。


・ドラフト

今日はドラフト会議でした。わがライオンズは、石井一久の年齢を考えると左の先発候補が欲しいだろうし、抽選避けて榎田の単独指名狙いあたりかなとドラフトの有力候補リストとかを見ながら考えてたのだけど、大石の抽選に敢然と突入。そして今年も1/6を引き当てるという強運をナベQ監督が発揮して、まさかの大石獲得となりました。「ああ、やはり中継ぎ以降が厳しいことを真剣に考えてたのか、引き当てて良かったなあ」、などと思ってたら先発に使うということで、おや?という感じですが、なにはともあれ今年の大学ナンバーワンともいわれる投手がライオンズに来ます。楽しみです。他4名の選手たちも是非頑張って活躍してください。

ほかだと斎藤佑樹は日本ハムへ。これで楽天田中との久々の対戦や大石との同期対決がパ・リーグで見られます。こちらも楽しみ。


以下はレス。

>イリスさん
どうもです。こちらも声かけようと思ってたのですが、プレー中だったりエレベータで入れ違いだったりでタイミングがあわなくて。これからは頻繁に浦安に行くと思いますので、またよろしくお願いします。左から2台目はずっと駄目なのですか…。じゃあ、筐体が老朽化してるのかもしれませんね。QMA8になるタイミングでもいいので、治るといいのですけど。
あの問題、やはりそう思いますよね。別に四文字でもなんの問題もないのに、どうしてあんな切り方をして三文字パネルにしたのかはちと疑問です。