SSブログ

生存報告と10月24日のQMA [QMA7]

5日ぶりの更新になります。風邪をだましだまし仕事してたんですが、水曜の夜あたりから咳が止まらなくなりまして、木曜は出社後午前のみで早退、金曜は一日休みを取ってました。気管支炎のようですが、肺炎になりかかりとかで思ってたより重症というかこじらせてたようです。水曜日までにどこかで休むとか、月曜に最初に病院行った時点でもう少し強い薬をもらってればよかったのかもしれません。まあ、仕事の都合で水曜までは休めなかったのですけども。
金曜日にもらった薬が効いて大分よくなってきましたが、土曜は歯医者に行ったのみで家で休息、今日になってようやく出られそうな体調になったので、QMA+馬券購入ということで外出。ただ、ちとオーバーワークだったか、帰ってきてまた咳が出てきたのでゴロゴロしている状況です。この間はTwitterはそれなりに書いていたのですが、ブログ書くまでの気力が起きなかったので、更新していませんでした。


野球とか競馬とかについて書きたいのだけど、それは明日以降に。特に菊花賞はもう少し落ち着いてからゆっくり見なおして書きます。


んで、今日のQMA。先週日曜以来で今日は浦安から接続。

デフィー:翡翠賢者八段

【トナメ】
2=1(1)-0-0-1#0-0 1-1
======================
決勝出題:スポ1、芸能1


【全国大会】
8=4-1-3-0-0-0 Ace=7 区間賞=20 PM=4枚 勲章=157個


1週間程度のブランクでは、回答をひねり出すのにそれほど問題はなさそうですが、パネルに関しては思っていた以上に感覚がずれていました。自分は、基本的にキーボードは一瞬だけ目を落としたあと過去の位置感覚に頼って押しているのですが、座標が少しずれていたようで結構押しぬけが多かった。これは、ホームが変わった影響もあるのかもしれませんが、それ以上にしばらくやっていなかった分が大きいように感じました。
そんなこんなで全国大会では区間賞が取り切れないことが多く、僅差の競り合いで負けることが多かったです。あとは最終問の全滅減点の143点で逆転されたりとか。こんなに引かれることもあるんですね。びっくりした。その合間に入ったトナメの方は良い成績でした。


現状の体調を考えるともうしばらくは減速運転になりそうですが、ぼちぼち復帰していきます。