SSブログ

10月9日のQMA [QMA7]

今日からパ・リーグはCSがはじまりました。家でテレビ見るという選択肢もあったのですが、歯医者とあとちょっと用事があったので出かけたまま帰らず流山行ってQMAしてました。見てたらかなりダメージの大きそうな負け方だったので、見なくてよかった気もします。いずれにしても、まだ終わってないのでまずは明日頑張ってください。


デフィー:翡翠賢者八段
17=4(4)-2-3-3#4-1 4-4
======================
1落ち(72):ライセレ(2x)+ノンパネ(1x)
決勝出題:アニ5、スポ2、芸能2、社会2、文系1


午後2時くらいからユビートをやりつつガッツリと。今日は全体として厳しい面子のトナメが多かったのですが、予選・準決勝の出来は良かったです。決勝は自選他選問わず炎上するケースも多かったですが、その中で4枚プラチナが取れたので満足。
3位4位に沈むことが多いのはやはりなかなか自選3問が安定しないためです。今のやり方だとちょっと手を広げ過ぎなんでしょうね。復習とかの時間が非常に限られている以上、選択肢は3つくらいまで絞って精度を上げたほうが多分いいのでしょうね。


明日はサンデーモーニングを見たあと流山大会に参加の予定。変則的なルールになるようですが、さてどんな感じのトーナメントになるでしょうか。