SSブログ

5月13日のQMA [QMA10]

ライオンズが大谷に完封負けということで。まあ、負けが込むのもある程度は仕方ないし、それでも相応に巻き返すとはまだ思っているのですが、ほんとうに大丈夫なのかと危機感は強くなってきています。前任の監督はなんだかんだ采配に疑問点はあっても、こういう局面でもチームの雰囲気を明るくできる人ではあったのですが、現在の監督はそういう人ではないのでねえ。なかなか前向きになるのは難しい。


QMAは今日は早めに帰ってきたので頑張るつもりでしたが、心身ともに疲れたので早々に撤収。

デフィー:黄金賢者五段
6=0-1-2-1#2-0 1-1
=====================
決勝出題:アニ2、スポ2


ゲーちゃはそんなに悪くなかったものの野球の出来は悪く。疲れもあって集中力を欠いたつまらないミスを予習でもトナメでもやらかしてたので、準決勝は抜けられても勝てないのは当然。こういう日はさっさと寝ます。

5月12日のQMA [QMA10]

週の初めだけど、気力がありません。


デフィー:黄金賢者五段
3=0-1-1-0#1-0 2-0
=======================
決勝出題:芸能2
検定SSS:野菜・フルーツ(12クレ)


トナメの方はグダグダでした。まあ、芸線の知らない選択肢引いたと思えば悪くないのでしょうが。
野菜フルーツ検定は、今日1クレ目で3460と取りこぼし感のある数値。チャンスを逃すとなかなか次は来ないもので、結局それから6クレかかりました。県別生産量の順当とかはそのうち地理とかに流れたりするんですかね。イマイチイメージと合わずに外すことが多かったです。