SSブログ

5月17-18日のQMA [QMA10]

競馬の雑感は明日以降に。

ライオンズがこの2試合打線がつながりました。メヒア加入の効果なのか、各選手が解凍されつつあるのかわかりませんが、本格的に巻き返しのきっかけにして欲しいところです。


QMAは土曜日はウェアハウス三橋の賢竜予選へ。ジャンル形式くじルールですが、ジャンル・カテゴリそれぞれ2つずつかノンランから選ばないといけないという非常に縛りの厳しいルールで、スポーツを引いた1回戦はなんとかしのぎましたが、2回戦は出題して有利になりそうな組み合わせを引けなかったのでノンランを出題という状況の中、○×で三問単独不正解して敗退ということになりました。確信を持って押せない問題で魅入られたように逆サイドに飛んでしまう現状に名前がほしいところですが、もうちょっとなんとかしたかったところですね。

優勝はれおさんでした。おめでとうございます。

日曜は例によって午前中に妙典でプレー。その後買い物があったので都内に出て後楽園で競馬みたりなど。


デフィー:黄金賢者六段
7=1-2-1-0#3-0 2-2 PM=2枚
=========================
決勝出題:アニ3、社会1


レベルの高い準決勝が多くて、決勝残るのが結構大変でした。


賢竜予選も終盤で、関東では残り3ヶ所となりました。来週日曜日はウェアハウス南流山で予選が行われます。是非皆様のお越しをお待ちしております。(私は別にスタッフではないですがw)