SSブログ

1月26-27日のQMA [QMA14]

週末はいろんな事がありました。機材のトラブルなどがあったKACはMISカトニックさんが優勝で3連覇。おめでとうございます。新作の発表もありましたが、これは明日にでも改めて触れます。


QMAのプレーは昨日は津田沼→浦安。今日は志木。

デフィー:QLv109  黄玉賢者・煌
D:9=2-3-1#3-0 2-4
========================
決定戦出題:アニ2、芸能2、ライ4、社会1
リコアリ:2勝0敗

トナメの成績はまあまあという感じでした。強COMにやられることが多かったですが正解率自体はさほど悪くはありませんでした。

今日は賢竜杯XIIIの最初の予選になる、賢竜杯XIII平成の陣@デイトナに参加してきました。

Dx6NtWeVsAAPcSu.jpg

結果は参加61人中3位ということで、賢竜杯のシードを獲得できました。近年はシードの獲得に苦労する(そして取れない)事が多かったのですが、最初の予選で取れるというのは望外の結果でした。

今日は出題運にも指運にも恵まれてしっかり勝ち上がっていくことが出来ました。勝てるときというのは不思議とうまく展開していくもので、勝ちに不思議の勝ちありとはよく言ったものだなと思います。ジャパンツアーが出来てからG1格付けになる32人以上の大会で決勝に残ったことはなかったのですが、最初の賢竜予選という大きな舞台ではじめて決勝に残れました。まあ、今年のツアーは終わっているので赤枠はもう付きませんが、それでも嬉しいですね。

これで予選の出場資格を失うので今後あまり大会に出られないかもしれませんが、一方でシード獲得を意識しなくても良くなったので、トナメとかで傾向を掴んで適宜対策をしていきたいと思います。次回作もキャラとCNは変える予定はないので、賢竜本戦のエンディングでタイガ出場者0になる危機を避けることはできそうでよかったですw。そのときに備えて、しっかり準備していきたいと思います。

今日は眠いのでこのへんで。細かい振り返りは、明日以降に追記するかも。

コメント(0)