SSブログ

4月26日のQMA [QMA15]

我慢できなかった。

IMG_20200426_155553.jpgDSC_0049.jpg


前々から購入を考えてはいたのですが、金曜日の夜にAmazonで半ば発作的にSurface買ってしまいました。ちなみに到着は明日と書かれてたのですが今日届きました。日本の物流関係者には頭が上がりません。
機種ですがいずれタブレット的に使いたいのと部屋のテーブルのスペースの都合からProではなくGo(8GB/128GB)にしました。まあ、現状だとQMA以外の使いみちは考えていませんけども。

メインサブ合わせてトナメ3回ほどやりましたが、概ね問題なくプレーできています。ただ、当然実機と同じというわけには行かなくて、PCでマウス操作していたときにも感じたクリックとボタン反応の実機との速度差はタッチパネルのSurfaceでもありますし、画面の小ささからくる線結びやスロットの押しにくさはあります。逆にタイピング系はキーボード(カバーキーボード購入済み)で打てるのでもしかしたら実機より早いかもしれませんが、ただ今日プレーしたときには入力が遅れたり抜けたりすることがありました。これは私の慣れの問題なのか、コナステのサーバ側の問題なのか、Surface側のスペック不足なのかはわかりません。(回線は有線です)

どうやっても実機のほうが快適にプレーできるのは間違いないので、ゲーセンが復活した暁にはゲーセンでプレーするを優先すると思いますが、とはいえ家でやる分にはこれだけできれば十分なので、今後もプレーしていくと思います。もう少しプレーしたらちゃんとしたレビューを書こうと思います。


デフィー:QLv110  天青賢者・真
D:1=1-0-0#0-0 0-1
========================
決定戦出題:社会1


コメント(0)