SSブログ

8月7日のQMA [QMA16]

ちょっと用があって神保町にきていたのですが、ちらっとTwitterでみた情報が気になってP&Pに寄ったら8月いっぱいで閉店とのこと。まあ、ここにQMAがあったのもQMA6くらいまでで、その後は時々弐寺かMFCやりに寄るくらいではあったのですが、QMA始めた頃は結構来ていたので寂しいものがあります。なにより自分が一番神保町に来ていた大学後半から卒業後の2年くらい、90年代の後半頃はあんなにたくさんあった神保町界隈のゲーセンもついに全て死に絶えるのかというのが、割と心に重かったです。勉強しなくちゃいけなくてストレスの溜まってたあの時代に気を紛らせてくれたレトロゲーのあるゲーセンの姿は靖国通りから北側の道に一本入れば今でも浮かんできますが、もう見ることはないのでしょうね。
P&PではMFC1ゲームだけやって帰ってきました。ちなみに今でもQMA4のポスターが貼っていました。いつかまた1台でもいいからQMA入らないかなと思ったりしてましたが、叶わぬ夢となりました。


QMAは浦安で。トナメは1回だけやって4位。検定は高校野球検定でSSS(3クレ)。もう少しかかるかと思いましたが、取れる問題が続いたのでなんとかぎりぎり届きました。


明日から夏休み。事情あって旅行をキャンセルしたのでかなり暇な10連休になりそうです。

コメント(0)