SSブログ

8月19-20日のQMA [QMA16]

平井の好投もあり5回までの楽勝ムードを思うと、最終的にはかなり厳しい展開にはなりましたが、それでも連勝を続けたライオンズを素直に振り返りたかったんですけどね。

QMAは昨日今日と浦安で。

デフィー:QLv86  大黄金賢者
D:2=1-1-0#0-0 1-1
===================================
決定戦出題:社会2
協力プレー:3勝0敗(VH:2-0、H:1-0)


トナメは昨日今日で2回しかしてませんが正解率を伴って文句なし。勝ったときの2着と負けたときの1着は同じ方でした。
協力プレーはVERY HARDが追加されてましたね。てっきりプレーする人が少ないのでなくしたものだと思ってました。実際今回も3人と2人でフルゲートにはならず。19-20時台で人が揃わないのはちょっと寂しいですね。


コメント(0) 

西武、佐藤龍世と相内を出場停止 [野球]

西武 佐藤龍世と相内誠を無期限の対外試合出場禁止、ユニホーム着用禁止処分 違反行為が判明

不要不急の外出がチームで禁止されていた4月12日にゴルフに行き、その際に運転していた佐藤がスピード違反をして摘発されたということがわかり、チームは佐藤と同行していた相内を対外試合禁止の処分としました。この時期にわかったのはオービスで撮られていて今月になって出頭となったからのようです。無期限の処分となりましたが、いつまででしょうかね。今シーズンいっぱい解除しないくらいの可能性も十分です。

普通のオフの時期ならまだしも、本来なら開幕している時期のコロナ自粛期間ということで流石に擁護の余地はありません。二軍で突然行方不明になったので怪我したのかと噂されてましたが、こんなオチがつくとは思いもしませんでしたね。中村の不調、スパンジェンバーグも不安定ということで、そう遠くないうちに一軍昇格もあったかと思いますが、これで遠のきました。初犯なんで謹慎で済むでしょうが十分反省してほしいところです。

相内については、今回は道交法違反ではないですが、金子の合コンのときも名前が取り沙汰されていましたし、流石に自覚がなさすぎると言わざるを得ません。おそらくこれで上で試してもらえる機会は消えたと思いますので、今後の選手生活は険しいものになるでしょう。一軍未勝利で終わる器だとは思えなかったのですが残念です。

しかしまあ、本来佐藤はもっと袋叩きになるところだったんでしょうが、パートナーが相内だったおかげでそっちが袋叩きになって霞みましたね。あと、明日のスポーツ紙の一面は将棋の藤井聡太二冠が独占すると思うので、そういう意味でも目立たずに済みそうです。


コメント(0)