SSブログ

セントライト記念、ローズS雑感 [競馬]

日がかげると風が涼しく、とてもすごしやすい競馬場の午後でした。秋は確実に深まっていってます。

セントライト記念。正直どの馬が行くのかさっぱりわからない。馬券は、展開からは有利不利がわからないがなんとなくいい位置につけてそうなフサイチアウステルから。で、1000m60秒をきるペースと意外と序盤は速くなり、しかも中盤ペースが落ちて末が速くなるフサイチには願ってもない展開。きっちり抜けてきたんですが、キングストレイルは休み明け、距離と不安があって買っていませんでした。うまく前を見る位置につけられたのもあるでしょうが力がありますね。ようやく北村宏が藤沢厩舎の馬で重賞を勝てるようになって来ました。アドマイヤフジには、最後伸びてきただけに中盤落ちたペースが恨めしかったとは思いますが、出遅れた時点でもはやどうしようもなく。それでも今日の面子では菊花賞ではこれが最先着しような気がします。鞍上も変わるでしょうし。1着馬のRRは105と予想。正直いずれの馬もディープ相手にどうこうというレベルではなさそう。

ローズS。上位2頭で堅そうとは思ったものの面白くないのでエリモファイナルから。結果的には案の定上位2頭の力が抜けているという感じでしたね。エアメサイアは道中はそんなに手ごたえ良く見えなかったのですが、あの上がりの速い展開でよく差したと思います。個人的には正攻法で押し切りかけたラインクラフトのほうがより能力は上だと思うのですが、やはり距離なのかな。秋華賞に向けてはエアの方が上位でしょうか。8キロ減は気になりますけど。1着馬のRRはオークスと同じ107くらいか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0