SSブログ

9月19日のQMA [QMA2]

秋葉原へ行ってきました。ヨドバシカメラはげんなりするほどの人がいて、入る気にならず。目的はソフマップのポイントを使ってノートPC用のメモリを買ってくることだったので、素通りして電気街方面へ行きました。まあ、人が少ないということはなく、相乗効果はありそうな感じです。メッセやら古川電気やらのポスターが多少控えめになっていたように見えたのは気のせいでしょうか。

QMAは今日からピザーラ杯。ガッツリとプレイしてきました。13:00まではABLAZE行徳、15:00から17:00まではレジャラン秋葉原。

デフィー:金剛賢者    (10:00-13:00、15:00-17:00)
3=1-0-2-0#0-0-0 0-1-1 貢献 11
(通算貢献度2,327 通算優勝106)

まあ、優勝もできたし悪くない内容。トナメは10時、13時、17時くらいに1度ずつですが5人、14人、4人。たまにいつもと同じような人数になるものの基本的には閑散としてますね。

全国大会は続きへ。

【全国大会】(左から1,2,3,4着の回数)
1:0-3-0-1   6人抜き
2:5-8-4-1   32人抜き(うち1回は全COM)
3:6-7-6-1   38人抜き
4:2-5-2-1   18人抜き
5:3-4-1-1   18人抜き
6:8-11-7-1  53人抜き

大体10回に1回くらい強烈な面子に囲まれる、あるいは苦手ジャンルになるという感じで、その壁を越えるとあと15人くらい伸びるという感じでした。
3セット目に破れたときはNAZ2氏、チャチャ氏、サブゼロ氏という強烈な面子に囲まれ芸能キューブ未見2問で死亡。正直、大きな山を逃した感じがして今大会もこれまでかという気持ちになったんですが、最後の回でなんとか壁を越えました。第4回の47人を越える自己記録です。なんとか500位以内は固めたでしょうか。目標の60人には届いてないですが十分な結果です。金剛3人相手になったのは2回くらいですが、比較的得意なジャンルで何とかしのげたのが大きかったです。そういえば、このときVCO氏に当たりました。少し遅くなっていてかつての凄みは感じませんでしたが、やはり強かったです。

大会はあとはサブカで1回、メインでも1回くらいはやるかも。満足できる内容だったので、あとは薄めのトナメで稼ぐというほうが効率はよさそうですが、勝ち抜きが増えてからのしびれる対戦は、全国大会でしか味わえないですしね。

それにしてもジャンルに偏りがあった感じ。今日の88試合で、ノン15、アニ11、スポ7、芸能20、雑学14、学問21。53人抜きの時の27試合でスポーツは1度も出ませんでした。最終的には平準化されると思うので、これだけ偏ってるとどこかでスポーツ固めうちがくる可能性が高く、そこに当たれば勝ち抜きやすいはずなんで。まあ、アニゲーも少ないから足元すくわれるかもしれませんが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0