SSブログ

ライオンズ3位確定! [野球]

後藤武敏のサヨナラ安打ということで、ちょっと耳を疑ったのですが、ホークスに勝ってめでたく3位を確定しました。これで24年連続のAクラスです。なんとか帳尻をあわせてくれました。
さて、これでプレーオフ…とおもったのですが、まだホークスとマリーンズの同率首位の可能性が残っているため、プレーオフは確定しません。確定の条件はホークスがあとひとつ勝つか、マリーンズがあとひとつ負けること、そして明日もホークス戦。ということは…。

あした、ライオンズが故意に負けるとプレーオフが確定します。

まあ、借金持ちでプレーオフなんて恥ずかしいので、仮にそれがプレーオフを失わせる可能性があるとしても最後まで勝ち続けてくれると信じていますが、現行ルールがもたらした奇妙な状況ですよね。
負けたらメリットがあるという状況になるシステムは、それだけで修正する必要があるのではないかと思います。プレーオフに勝率5割未満のチームを出さないようにしてほしいのとあわせて、ちょっと見直してほしい部分だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0