SSブログ

第6回全国大会を振り返る [QMA2]

まあ、あと数時間残ってますけどもうやらないんで。

115=37-42-24-12  通過率89.56% 最高53人抜き
正解率 77.28%(711/920)

まあ、相変わらず10回に1回は落ちる感じ。15から20人抜くごとに山場がくるというような感じを持っているんですが、勝率から裏付けられそう。でも、大賢あたりに負けたりしていることもあるし、金剛としてはもう少し残らんといかんというところ。53人という結果自体は目標である60人には届かなかったものの、そのセットでスポーツが1度もなかったことを考えると納得のいく数字ではあります。

ジャンル別
ノン:23=5-7-5-6 76.63%(141/184)
アニ:16=7-3-5-1 73.44%(94/128)
スポ:9=5-2-2-0 76.39%(55/72)
芸能:26=5-16-2-3 77.20%(161/208)
雑学:16=4-6-5-1 74.22%(95/128)
学問:25=11-8-5-1 82.50%(165/200)

偏りすぎ。前はもう少しばらけてたと思うんですが。スポーツは最後までまともに出てきませんでした。100回程度で平準化するとも思っていませんけど、もう少し満遍なく出ないもんですかね。
まあ、苦手ジャンルがあると大会では勝てないんで、好き嫌いはなくさなきゃいけないですね。あとノンジャンルでよく落ちてるあたりが、ある意味総合力のなさを物語ってる気はします。

形式別
○×9、四択7、連想5、タイピング8、四文字12、並び替え7、キューブ11
エフェクト12、順当て8、ランダム37(5,7,9,12,4)

まあ、そんなに特異なものは感じないですが、四文字、キューブ、エフェクトはいつの大会でも多少おおめのような気がします。とくにどのジャンルでよく落ちたというわけでもなかったですので、あまり特筆すべきことはなく。

以下は全体についてのことですので、続きモードで。

自分は、そういう相手に当たって負けたということはなかったのですが、相変わらずスタンド・カンペでやってる人も多いみたいですね。一回染まっちゃうとなかなか抜け出せないんでしょうかね。

それ以上に腹がたつのはBリーグ荒らしのほうですかね。銀銅スパの人とかならまだわからんでもない。でも金剛にもなってBリーグに行ったら、サブカ同士でないとまず負けないと思うんですが、そんなので楽しいんですかね。だれも認めてくれない、ただ初心者相手の快楽を得るだけの行為のどこに金剛賢者の誇りがあるのか。
なんか知の聖域とかなんとかいう店舗からたくさんランクインしてるみたいですけど、そういう行為は知というより痴か恥かどっちかだと思うんですけどね。まあ、全国の心ある人から笑いものになってるとしても一時の快楽のほうが良いのでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0