SSブログ

10月28,29日のQMA [QMA2]

2日分まとめて。

デフィー:金剛賢者
28日(19:50-21:15、21:50-23:30)
16=1-1-1-1#8-2-2 2-2-1 貢献 14
(通算貢献度3,545 通算優勝157)

前半8ゲーム目まで新橋、後半妙典。とにかくひどい出来でした。こんなにやるつもりなかったのですが、プラスに戻すまでとか考えてたらあとに引けなくなり…。11ゲームして貢献マイナス2。最後のほうでようやく復調し、ラスト5戦で貢献16と立て直せましたがかなりへこみました。100位ボーダーとか貢献効率とか気にしだすとプレイ自体が苦しくなってだめですね。最近成績が良くて(良いといっても自分基準でというレベルですが)調子に乗っていたところもあるのかも。マエムキマエムキに頑張ります。
1落ちは雑1とアニ1。両方とも4問拾って62点くらいだったか。自分的には「この点でで落ちるのかよ…」というような難しい問題でした。2落ちはスポ4とアニ3。初見に対応できず。

29日(9:55-12:35)
13=5-3-1-1#3-0-0 2-3-3 貢献 51
(通算貢献度3,596 通算優勝162)

雨がぱらついていたので行徳まで歩く気にならず妙典へ。今日は6人前後の少人数のトーナメントが多く、また全COMや回線落ちもあっていい成績になりました。下手すると大会中の先週の土曜よりも人が少なかったのはいったいどうしたのでしょうか。
正解率は微増と伸び悩んでいるので夜ならもっと予選で叩き落されてたと思いますが、今週平日の不振のもやもやを少し振り払えたかな。久々に頑張った人のブログに名前が載ります。
今日は、スポ1界東北の雄マクドール氏と(多分)はじめて決勝で対戦出来ました。野球は食らいつけたんですが、野球以外で2回とも差をつけられ敗北。でも決勝で2セットも野球問題が出てくるのはやっぱり楽しいですね。またいつか胸を借りたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0