SSブログ

2月17日のQMA [QMA4]

散髪と本屋を挟んで廃プレイ。幕張は、やっぱり現場で見たほうが面白かったかも。しかし、階級順で出場が決まってるのだとしたら、もし申し込んでたら出れたのか?実はもっと3の大賢者で埋まってるかと思ってました。

本屋は仕事関係の本を買いにいったんですが、関係ない本のほうばかり大量に。ドルアーガのゲームブックが復刊されたんですねえ。1巻を購入。あとはアニラン2では出そうにないマンガとか。

行徳→TI神保町→P&P→妙典でプレー。行徳は配置が変わってましたが、妙典と比べて子供が少なくていい感じ。三国志が混んでなければ、かなりいい環境です。以前はひどかったパネルもとくに不満なし。TIは100/100になってました。流石に近くに他に2店あるのに200/100じゃやっていけなかったんでしょうね。妙典は予習三周台が埋まっていましたので一周台で。全部三周にして欲しいんですが、多分三周設定のほうが本当は間違ってるんだろうなあ…。言うかどうか検討中。

デフィー:大賢者五段→九段      
(10:00-13:20、16:10-16:40、17:50-19:00、20:00-21:20)
27=13-7-2-1#4-0-0 11-11-5 0-0 MS 1,930
===========================
(通算優勝 98、通算MS 13,979)

2回戦直前に回線落ちで優勝1回あり。
全体正解率は微増程度、学問とスポラン1がマイナスなので、個人的な実感としては「もう少し頑張らんと」なんですが、結果自体は異常に残せました。1日で13勝なんてありえない数字で実感がわきません。まあ、ランカーがバラケすぎていてなかなか当たらないという現状はありますが。自分より階級高い人とそんなに当たってないですからね。

明日は越谷へ。その前に流山で少しプレーしてから。目標はいつも壁になる2回戦突破です。あとはトップのほうの人たちと自分の差を把握するために。

【今日のスポラン1】74/84(予選2回、決勝自分22回、相手4回)
途中までは35/36と好調で通算91%越えるとこまでいったんですが、午後は大不振。ぽろぽろおとしまくりました。知ってるはずの物事なのに、回答に結びつかないのは、やっぱあれか、年なのか。
予選は5/6、4/6といまいちですが、どちらも区間賞でした。決勝で出さなかった一回は、回線落ちのときの学問キューブ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0