SSブログ

12月24日のQMA [QMA4]

部屋の片づけをしてましたが…、なかなか片付かんなー。思い切って捨てないといけないとは思うのだけど。

QMAは昼過ぎまで、その後は上述の片付けとDQ4をクリア。まあ、クリア後もありますがこれはやるかどうか。あとはひとつ積みゲーを崩してました。

デフィー:紅玉賢者
【トーナメント】
22日:2=0-1-1-0#0-0-0 0-1-0
24日:5=2-0-1-0#2-0-0 0-0-2
======================
3落ち:スポーツ一問多答、雑学四文字

スポ多は野球が一問も出ず。初見だらけで苦戦しました。そういや今日から新問入ってるみたいですね(昨日からかもしれないけど)。何問かみました。

【全国大会】
22日:14=*2-5-3-3#0-1
24日:20=10-2-3-4#1-0

全国大会は、108→131/44→107/36。というわけで最高は131人。131で落ちたときは2セットのアニゲが対処できず、とどめに1セットのスポーツがR3あたりによって刺さって陥落。まあ、相手も強かったですが。その後、再度伸ばしてきて、今日は落ちる気がしないほど安定していたのですが、油断しきっていたのかスポラン1の問題で以下のようなミス。

四文字:遊撃手は…→ョョョョ(押しぬけ)
四択:クラッチ、クラッチーナは…→鳶

前半5位で250mくらい負けてても、まだ余裕でまくれると思ったんですがどうしようもない凡ミス。最後差を詰めてたから、ここの減速がなければ4位に上がれたかもしれません。修練が足りませんでした。

AOUは厳しそうだけど、目標の85位よりは上でしょうから良しとします。割と今作の全国大会の仕様は好きだったんでちょっとさびしいですが、QMA4での大会のやりおさめということで。次回はどんなのになって出てくるでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0