SSブログ

5月12日のQMA [QMA5]

飯食いがてらぶらぶらしてたら、行徳駅のドンキにあったMFCが撤去されていて、音ゲーもe-Amusementとの接続が切れていたのですが、なんかあったんですかね。警察が入ったみたいな噂も聞きましたけど。

というわけで今日はABLAZE行徳から。19時頃から22時30分ごろまで。一時八席全て埋まるなど盛況でしたね。

デフィー:黄金賢者十段→白金賢者初段
12=5-0-4-1#2-0-0 3-0-2
========================
3落ち(121):スポーツ四択、芸能タイピング

十段も残すところ1100個強というところからスタート。7クレと検定1回でカンストに到達。この間、3連勝があったりと好調だったため、少し反動が来るかなと思っていたのですが、5戦2勝で試験をクリア。白金賢者になりました。

P1004665.JPG

1クレ目ですぐ勝てたので、結構気が楽になりました。そこから4クレかかりましたけど、黄金昇格のときのような際どい負けとかがあまりなかったせいか、じれたりもせず普通に出来ました。
ちなみにこの1クレ目、この時間のドラゴン組を代表する映画使いの超強豪がいて、苦戦必至か、でもサッカー使いの人も他にいるから何とかなるかな…などと思ってたら、その方の出題がまさかの野球。想像もしていなかったのでびっくりしました。強化中だったのでしょうか。QMAやってきたなかで最大級の衝撃です。次回決勝で当たったら謹んで映画をお返しします。

その野球は39/45(決勝自分10回、相手5回)。相変わらず不出来が続いています。昇格を決めたときも2セットだったのですが2ミス。他で巻き返しが効きましたが、あの決勝を落としてたらかなりへこんだでしょうねえ。

白金昇格は615戦目で、黄金在位は167戦。白銀最終クレからカンストまでは163クレ。白金カンストまでが32100個でしたっけ。ちょっとずつ獲得魔法石も増え続けているし、200クレ切るくらいで最後のカンストに到達するかなというところでしょうか。


>やすくにさん
昨日もどうもでした。あのかみそりはもったいなかったですね。スピードで負けていたから、アレを取っていたら完全に負けていました。宝石賢者に関しては、私もまだ対人でグランドスラムは1度もないですし、アイス待ちになるでしょうねえ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0