SSブログ

5月20日のQMA [QMA5]

検定配信日でありまして、競馬検定です。え、ロボットアニメ?
早速やってきました。軽く25クレ。全国トーナメントは今日はなし。

最高点は4539点。このときは1ミスでエフェクトをタイポしたものでした。
大体3ミス程度に抑えられるものの、そのミスが響いて4000点あたりから伸び悩んでいます。この辺を回収しつつ引きのよさに期待して点数をねらうという感じでしょうか。自分の実感では全答しても5000点を越えたのは2回くらいでしょうか。この辺の引きを極めないと1位は無理でしょうね。流石にそこまでねらう気にはなりません。

私的な萌え問はまだないのですが(点数狙いでがんがん飛んで気付いていない可能性もあるけど)、心をくすぐる問題は多いです。連想が面白いかな。冠名問題とか第1ヒントのチョイスはなかなか。

まあ、お金が溶けるのが早いですが(トナメなら7クレくらいの時間)、やっぱり自分の好きな分野の検定は楽しいです。STJがこんなに苦にならないQMAははじめてです。全国1位を狙うところまでのこだわりはないですが、まだまだやるつもりです。

明日はトナメもやるつもりです。

少しネタバレになるんで、一部を続きを読むのほうに。

個人的に、この辺は萌え問。これ以外の答えはありえない。

P1005041.JPG

他にも似たような問題はありましたが、あとは中央競馬でデビューした女性騎手とかでも、こだわりが出そうですね。
この種の問題はそれぞれの思いが反映されそうで味わい深いです。

しかし亀谷とかQMAで打ち込むとは思わなかったw。
25×25ですでに同じ問題を5回くらい引いているのもあるのですが、大体全部で400問から500問くらいなんですかね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

XANAX

うーむ、10代で競馬止めた自分には地獄だw
ま、Sは4クレで獲りましたが。
体感的に、比較的STJ、タイピングが出やすい検定のようですね。
アメリカ検定の引きの最悪っぷりに比べたら絶対そう思います。
氏なら、10~20クレの範囲内で当たり引いて5000オーバーを
狙えそうな気もしますが。

SのG1馬のライバル馬問題、アレは適正なんでしょうか?
たまにライバルがカブりかねない選択肢があったような気が…

NHL(アイスホッケー)検定実装が待ち遠しい…無理でしょうな。
では、またよろしくです。
by XANAX (2008-05-21 08:53) 

あらきメイナ

ご無沙汰しております。あらきメイナです。
ブログでは初カキコさせていただきます。

自分もサブカで20クレ超粘りましたが、3300点が最高でした。
海外競馬に対する知識がなさすぎで…
皆さんの壁の高さに悶絶しております。
冠名の連想は熱い問題多いですね!楽しすぎて1行目で
飛んでしまうのですが(笑) ただ「サン」だけは3行目まで見ないと
飛べなくて悔しかったです…
同じく、「血統ビーム」という単語をみた瞬間にふきました(笑)
「短縮ショッカー」なんかの四文字もでないかな、と夢をみています…

それでは、今作ではなかなかトナメで当たれないのですが、
またオンでご一緒した際はよろしくお願いいたします。
by あらきメイナ (2008-05-21 09:51) 

でかいひと

その萌え問、すいません、初見のときは牝馬三冠のアレしか思いつかなかったです…。
でもよく見ると「牝馬」っていう限定はないんですよね。だとすると結構正解あるんだなと。

あらきメイナさんもおっしゃってるとおり、連想は熱いですね。
目先の点数のことがあったので全部ヒントは見てないですが、もう少し落ち着いたところでじっくり見てみたいものです。

まだあまりクレ数こなせてないので、もうしばらくは腰をすえて取り組んでみようと思います。

# あと、個人的には相撲検定熱望w
by でかいひと (2008-05-21 23:29) 

DAYS*K

久しぶりに覗いてみたら色んな人がw
競馬、漠然と広いですなぁ…
#因みに某騎手がトップに君臨し始めた頃に
#挙って券を買うのを止めています(ここらへんは改めて会ったときでも)。

しかしながら、ウィポを長く動かした時期もあり
海外問題が少しかじれそうなので、早いとこS取って
勉強がてらゆっくり楽しもうかと。

あ、何か想定外のペースで黄金に上がったようなので
オンで当たったときは宜しくです。
#私は実現近そうなとこでオリンピック、非現実でカジノ問希望かねぇ…
by DAYS*K (2008-05-22 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0