SSブログ

オークス展望 [競馬]

天気次第、馬場次第ってところでしょうか。

東京11R 優駿牝馬(Jpn1:第69回オークス/Japanese Oaks) 芝2,400m
◎オディール
===================================
○レッドアゲート
▲ソーマジック
△レジネッタ、ムードインディゴ、ブラックエンブレム

展開はおそらくスロー。カレイジャスミンが前走のように逃げるか、ライムキャンディあたりがあえて前に行くか。でも、積極的に引っ張る馬はいません。雨の影響が気になりますが、ただでさえ今の東京は直線が長くなったためかみんな抑え気味になってますし、速くなってスタミナが問われる展開にはなりにくいだろう…というふうにこじつけてPO指名馬のオディールを買います。アンカツは距離も雨も持つんじゃないかというようなことを言ってますし、まあ期待してみましょうか。「競馬は騎手」という格言もありますし。今回はしっかり追っているので、太め残りとか気合不足はないはず。
以下は、最も好位で競馬のできるレッドアゲートが軸としてはいいかなと考えて○。似たような理由で次にソーマジック。レジネッタもこの展開なら上位には来るのでは。あとは18や20で実績のある2頭を。中位あたりにつける決め手のある馬が馬券の中心になると思います。あとはパドックとか見てからですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0