SSブログ

3月13日のQMA [QMA7]

金曜に出来なかった出張の準備のために会社。いつもは日曜でもそれなりに人がいる事務所も、おそらくはオフィスへの地震の影響を確認している人たち(うちのグループの社員証ぶら下げてたからグループ会社なのでしょう)を除くと私しかいませんでした。まあ、自分とて必須の作業がなければこなかった。一昨日ほどではないにしろ、余震で揺れるブラインドのぶつかる音がすると2日前の揺れを思い出して少し怖くなります。人がいると感じられるということは、やはりありがたい事だと思いました。


14時過ぎまで作業して、神保町で昼食のあとスマイル館へ。節電営業ということで、稼動している機械は半分くらいでした。QMAも3/6、アンアンも2/4。無論、それでも無駄な電力消費という人もいるのでしょうが、節電という社会的要請と、娯楽の提供とか彼らの商売の狭間で、出来ることはしている。そこは分かってほしい。その上で営業しているなら自分はゲームをプレーする。震災に対しては募金や家での節電など自分の出来る範囲で貢献するし、ゲーセンも潰したくないので。


デフィー:翡翠賢者十段
10=3(2)-0-0-1#6-0 1-1
=================================
決勝出題:スポ1、芸能3

予選後半開始前に回線落ち1回。
準決勝が厳しかったですが、プラチナ2枚ならまあまあ。


明日と明後日は名古屋→大阪で出張です。停電、朝電車が止まるとかあるのだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0