SSブログ

1月7日のQMA [QMA14]

カープが丸の人的補償に長野を指名しました。長野もまた内海同様に入団の経緯からプロテクト筆頭の扱いなのかと考えていたので意外です。加えて内海以上に昨シーズンも一軍でプレーしていたので、今季も戦力扱いだろうと考えていました。一方で、カープからすると、外野を補充することを考えていて外れていたら取ってもいいかなと思うところでしょう。年俸も昨年の丸と変わらないわけで。
指名した側もプロテクトを外した側もルールに沿っているわけですが、人的補償の対象となる選手に不利な制度という意見もわからなくはないので、気に入らない人は各球団を非難する前にルールの改正を求めるべきだろうと思いますけどね。選手会からなんかありそうなものだけど、どうも一部の球団に遠慮しているのかFAに絡む問題は妥協しているように見えるんですよね。


QMAは浦安で。

デフィー:QLv107→108  黄玉賢者・煌
D:3=1-1-1#0-0 1-0
================================
決定戦出題:ライ1、社会1、理系1


トナメは正解率も伴っていて、悪くない内容でした。あとは競馬検定を2回。点が伸びないですね…。昔だったら間違いなく初見で取れた問題をなかなか思い出せないあたり、脳の老化が進んでいる感じがします。もどかしい。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。