SSブログ

10月17日のQMA [QMA8]

8月までの惨状を見れば最終戦までCS争いをするとは思っていなかったので、ここまで来て細かいことは言いません。明日は勝って終わってください。今年最後の試合を西口で挑むのも、また今年のライオンズの象徴ですよね。


今日は昼くらいからずっと頭痛がひどくてさっさと帰るつもりだったのですが、ちょっとサープラ跡地に寄ったら、パレパレが開業してました。

4e9c05f1dd030.jpg

店名直してないのかよ!
まあ、アンアンとかは一度搬出されたせいなのか店名正しくなってましたし、程なく正しくなるでしょう。その他軽く設置ゲームとか見て回りましたけど、ダーツライブ以外はほとんど同じような気が。QMAは2台なので平日は他店でやることのほうが多いかもしれませんが、家から歩いて5分の場所にゲーセンがあることが幸せ。


デフィー:天青天賢者
1=0-0-1-0#0-0 0-0
==================================
決勝出題:芸能1


芸線自爆で3位止まり。これ以外にアンアン1回やってこちらは優勝。SS1で4,3,1,1,と首の皮一枚で残留している感じ。これを乗り越えればリーグマスターも見えてくるかな。


新検定はアイドルとことわざみたいですね。懐かしのアイドルデビュー曲の線結びで新しい選択肢をこのところ複数拾ってたので、もしかしたらと思いましたがやはりという感じ。前回のアイドル検定はハロプロ満載という感じでしたが、今回はAKB48の問題が増えるんだろうなあ。